log of the Frontier Design

infinity 0 ground-sat
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 忘れがたし食」ハンバーグ | main | 気がつけば10月 >>

防水。

以前、携帯電話は防水がいい。防水はひとつのコンテンツであるという話をしましたが。本日ついに新しい携帯電話に機種変更をしました。

思い起こせばずいぶんと長いことこのSO902i+wpにはお世話になりました。防水があるがゆえに、かなり長持ちをしたと思います。まず、水没しない。汚れても洗えばOK。水濡れの手でもがっちり持てるので、手が滑って落とすということがない。どれをとっても最高の携帯電話でした。

しかし、時間というのは残酷で。この携帯電話も時代遅れになりました。
通信が遅い。ワンセグなし。きせかえツールは使えない。画面が小さい。フルブラウザも使えない。Felicaもバージョンが古く沢山つめない。メモリ容量もパンパン。OSが遅い。など数えればきりがないほどの不満が上がります。時間とは酷である。あんなに大好きだった携帯も不満で一杯である。何より物理的に壊れてしまいました。落とすとバッテリーが飛んでいく。びょーんって


ゆえに、905シリーズは見送り、今回の新機種発売には大きな期待を寄せておりましたが、なにゆえ90Xシリーズで防水が出ない。男は迷わず90Xシリーズと思っていましたが、706シリーズで妥協。

F706iを購入しました。

どうせしょっぼいスペックだろうと予想をしていましたが、心なしか、いや、確実にSO902i+wpよりも高スペックで予想以上に快適である。

やはり生活防水程度ではなく「防水」が携帯電話には必要機能であると思います。使っている人が言うので間違いないです。

次回機種変更も間違いなく。防水ありきの機種変更になるでしょう。

- | permalink | comments(0) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする