log of the Frontier Design

infinity 0 ground-sat
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 気がつけば10月 | main | マグロ釣りました。 >>

Pricelessな仕事

最近の僕はプライスレスなのだろうか・・?

あの時散々「自分のためではなく、他人のために常にGIVEし続ける。」と思い始めてから社会人になりどっかにこの気持ちを忘れちゃったような気がします。というか気づかされたという方が正しいのですが。
----------------
おまえのプライベートの時の考え方好きだよ。
でもなぜそれを仕事でしていない?なんか仕事と切り分けてない?

お前はいつまで仕事をするの?
死ぬまで仕事をするんだろ?
そしたら仕事はお前の人生の一部じゃん
なんでその気持ちを大事にしないんだ?
----------------
これまで自分に自問自答をしてきた言葉でした。それをここ数年どっかに置いてきて日々を送っていたこと悔やみまくる言葉でした。

なんとなーく仕事が出来るようになってきました。
なんとなーくサービスって、自分ってここまでやればいいんじゃなかろうか。
という勝手な線を引いていたんじゃないかと思います。


「プライスレスな仕事をしているか?」

あの時は良かったなぁと考えると、プライスレスな気持ちはラウンジに置いてきちゃった?と思ってしまいます。そんなやつにはなりたくないと思っていましたが、どうやらそういうことだと思います。

長い人生で考えると、今はそれの延長なんだと、あのすばらしい気持ちを捨てる必要なんて何にもないんだよね。だってめちゃくちゃすばらしいんだもん。

それはあの時のメンバーの心に思いっきり刻まれていて、僕の心にもガッツリ刻まれているはずである。


心が擦り切れるぐらい仕事がしたい。


- | permalink | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする