log of the Frontier Design

infinity 0 ground-sat
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< マグロ釣りました。 | main | 釣りブログ始めました。 >>

今年のテーマ「質」

新年明けましておめでとうございます。
昨年の振り返りですが、色んなことがありました。

様々な人に出会い、色んな人と仕事をし、色んな魚に出会いました。
とても縁に「生」かされた一年だったと思います。昨年のテーマの「生」の通り1年を越えることが出来ました。

今僕は正直、辛いです。これでいいのかと、このままでいいのかと自分自身に自問自答をしながら毎日を過ごしています。仕事はあまりうまくいかず、これまで築き上げてきたものを一度リセットして新しいことをやっている最中なので当たり前なのかもしれませんが、毎日出勤時に会社に行きたくないと頭で会話をします。

年始にいきなりネガティブな内容になってしまいましたが、今年のテーマはポジティブに決めたいと思います。


今年は「質」だと思います。

仕事は、人生の一部だと思います。
人生は、僕自身だと思います。
人生は、人だと思います。
魚は鮮度が大事だと思います。

あまり器用な人生ではないのかもしれません。感情は表に出さないようにするためか、心の中を言葉で表現するのはうまいほうではないかもしれません。だからこそ、一つひとつ自分がやっていることにこだわりをもって、これが僕の人生だということを求めていきたいと思います。

その上で「質」を求める人生を送りたい。今年のテーマではなく一生のテーマかもしれませんが特に今年はそうしたいと思います。小さなものをみれば大きいものは見えなくなり、大きく構えていると小さなことに気付かない。

「大気のように硬く」常に同じ形で地球を取り巻くそんな柔軟さをイメージすることが出来るような気がします。

今年もよろしくお願い致します。
- | permalink | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

昨年はご無礼ばっかりスミマセンでした…
今年もどうぞよろしくお願いします!

僕も今年は何かをキメる年になると思います、がんばります。

また改めて電話しまーす☆

P.S.
変わらぬさりげないボケが好きです。
くわっち | 2009/01/06 10:31 PM

言われるがままにお姉さんのお人形になったら6万もらえたー(・∀・)
イった後にお姉さんの乳首に精子トッピングしてあげたら
片乳ずつもの凄い勢いで舐めてオイシイって言ってたwwイミフwwwww
コメントする